インフォメーション

  • 入会のご案内
  • 広告バナー掲載について

日本・ベルギー協会

【本部】
〒107-6028
東京都港区赤坂1-12-32
(株)カネカ内
TEL 050-3181-4330
FAX 03-5574-8119

【西日本支部】
〒664-0845
兵庫県伊丹市東有岡2-13
小西酒造(株)内
TEL 072-775-0524
FAX 072-775-1894

イベント情報
日本・ベルギー協会 HOME > イベント情報

2014年度 西日本支部 新年会のご報告

  • 2014年1月15日(水) ホテル阪急インターナショナルにて

2014年1月15日(水)ホテル阪急インターナショナル「花風の間」にて、西日本支部の懇親会が開催されました。今年は初めての試みとして、本部の会員の皆さんにもご案内を送り、広く参加してもらえるようにして、本部からは法人・個人会員合せて12名が参加くださいました。


井上支部長、リーバウト大使他、ベルギー関連団体の方々、西日本支部・本部会員の皆さんが大勢集い、大変盛会でした。


毎年好評の「お楽しみ抽選会」では、今年もたくさんの法人会員企業や団体、個人会員の方よりご提供いただき、ありがとうございました。様々な豪華賞品がたくさんの方に当たり喜んでいただけました。


新しい年の初めにベルギー関係者が一同に集まり、楽しい新年会でした。

会員ツアー

  • 文化交流行事 2014年3月28日(金)開催

今回の文化交流行事は、西フランダース州ブランケンブルグ市と友好都市である「南房総市」を訪問しました。南房総市の協力により、会員や外交官・大使館職員の皆さん、関係者を含め、総勢38名が南房総の自然と文化を満喫できた一日でした。


昼食レセプションには、石井市長も参加くださり、南房総市の方々の歓迎を受けながら、房総の自然の恵みを郷土料理として堪能しました。


体験では、「房総うちわ」を作りました。うやま房総の宇山正男さんに手ほどきを受けながらの製作でしたが、なかなか素晴らしい作品揃いでした。

2014年「第46回年次総会」のご報告

  • 2014年12月4日(木)帝国ホテル「光の間」にて

御怪我での1ヶ月のご静養のため、今年の年次総会には大変残念ながら、名誉総裁の常陸宮殿下、華子妃殿下の御成りがありませんでした。


2014年12月4日帝国ホテル「光の間」にリュック・リーバウト大使ご夫妻や会員関係者148名に参加いただきました。


今年も会場入口で皆さんをお迎えしてくれた(株)BALLOON'S PROのアーチ。バルーンアートはクリスマス用でとても華やかなものでした。両殿下の御成りがなくても淋しくならないようにと、(株)BALLOON'S PRO代表取締役の松本あや子さんの暖かい心遣いでした。

 

会場を彩る第一園芸(株)の華麗な装花、繊細で優美な飯野美智子さんのボビンレース、NPO法人ジャパン・レター・アーツ・フォーラムの三戸美奈子さんの素晴らしい装飾文字のカリグラフィー作品、帝国ホテルの美味しいお料理の数々を味わい、小西酒造(株)のご協賛によるベルギービール、同じく(株)ローゼンのワッフルを堪能しました。

 
 

ベルギーの伝統の素晴らしい作品やベルギーの味を楽しみながら、歓談していただけた親睦会でした。

 
 

ご協賛・ご協力くださった会員の皆様、ありがとうございました。

ページ先頭へ